この夏、もっとおいしく飲みたい!「クラフトビール」の豆知識!

この夏は、ビールをおいしく飲みたい!

lecoq_03

知ってると、飲むのがもっと楽しくなる!

海の日も過ぎ、夏らしくなってきましたね!そして、暑くなってくると、飲みたくなるのがビール!

海辺で飲むビール、涼しい場所で飲むビール、夜風に吹かれながら飲むビール。どれも良いですよねー!ルコックロティでも、この時期人気なのが、以前のブログでも紹介した「クラフトビール飲み放題コース」!

というわけで、今日はそんなクラフトビールについてちょっとお話していきます。知っているようで知らないクラフトビールのこと。知っておけば、飲むのがもっと楽しくなるはず!

クラフトビールって?

そもそも「クラフトビール」とは…小規模なビール醸造所でビール職人が造りだす高品質なビールのこと。

lecoq_02

そんなクラフトビールのなかでもルコックロティの「クラフトビール飲む放題コース」に含まれている4種類のビールについてご紹介していきます。

アウグスビール

TOP_lineup3

・アウグスビール ホワイト

メイドインジャパンのプレミアムビール!通常のビールは大麦麦芽を原料としているところ、大麦麦芽と小麦麦芽の両方を原料としているのが特徴。さらに、オレンジピール、コリアンダーなどを加えて独特の味わいと香りを作り上げているというこだわりよう。本物志向のビールを飲みたい!という方にはぴったり!

爽やかな酸味・甘味があるのに重くない。透き通るような味わいがクセになります。

・アウグスビール IPA

こちらもメイドインジャパンのビール。「アウグス」とは、「本物の」という意味なんです。ピルスナービールの原点に立ち返って、原料も製法も、温度管理もこだわり抜いたプレミアムクラフトビール!

アルコール高めなので、ガツンと濃いめのビールを楽しみたい!って方におすすめです。3種類のモルトと4種類のホップが組み合わさり、奥行きのあるしっかりとした飲み口に!華やかな香りが楽しめます。

常陸野ネストビール アンバーエール

高温でローストした焙煎モルトの香ばしさとスパイシーなホップの香りがマッチしたクラフトビール。色合いは、ビール名の通り、赤みを帯びた琥珀色(アンバー)。

01231658_56a332abc1e99

スパイシーな料理や濃いめの味付けのお料理とも相性抜群!味わい深いビールなんです。特にアフターフレーバーが印象的で、がつんとくる苦味が、まさに「大人のビール」という感じ。

ハイネケン

言わずと知れたオランダのクラフトビール。

beer01

やわらかい香ばしさと、クリーミーな泡立ちが特徴的です。苦味はそれほど感じることなく、どっしり感もそこそこあり。程よいホップの香りと風味も◎暑い夏に飲みたい、あっさりとしたビールなんです!

夏こそビールを楽しみたい!

今回は、ルコックロティの「クラフトビール飲み放題」に含まれている4種類のクラフトビールについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ルコックフロア6re

さっそくビールを飲みたくなってきたのでは?ぜひ、ルコックロティに涼みに来てくださいね!