今ドキ流行りの「フルーツビール」!この秋は、ほんのり甘いビールでほろ酔い気分。

秋だってビールが飲みたい!

img_0011re

おしゃれなビールでほろ酔い気分。

こんばんは!ルコックロティです。

秋めいてきましたが、涼しくなってからも飲みたくなるのはビール。でも、せっかくならいつもの「とりあえず生」な感じではなく、おしゃれなビールなんていかがですか?

今回紹介するのは、そんなおしゃれビールのなかでも「フルーツビール」!

甘いビールで飲みやすいので、普段はビールを飲まないっていう女性の方にも、ビール好きだけど、いつもとはちょっと違うビールを飲みたいっていう男性の方にも好評なんです。

“さっぱり”だけど甘みも。

img_9988re

犬のパッケージがインパクトあり!なこちらのフルーツビールは、オーク樽のなかで発酵させグレープフルーツの果汁を加えた珍しいビール。

アルコール度数は、5%とそこそこあるのに、そんな度数を感じさせない爽やかな味わいのピンクグレープフルーツビールなんです。

salada

ほのかな甘みがありつつも、さっぱりとした味わいが楽しめるので、野菜のマリネやサラダといった前菜系のお料理にぴったり。

 甘い香りに誘われて。

img_9985re

グラスに注いだ瞬間からチェリーのあまーい香りが漂う「リーフマン」。お客様からも思わず「甘いー!」という声が聞こえるほど。それもそのはず!なんとチェリーをベースに18ヶ月間熟成したあとにストロベリー・チェリー・ブルーベリー・シャニバーベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られているんです。

パッケージも可愛くて、女性のお客様から好評なんですよ。

そんなリーフマンにぴったりなのは…

img_0007re

「チーズとドライフルーツの盛り合わせ」!甘いビールだからこそ、ちょっとしたデザート感覚で楽しめるんです。

クレープをはじめとしたデザートに合わせてもバッチリ。

おしゃれビールで盛り上がりましょう♩

img_9996re

ということで、今回はおしゃれなフルーツビールを紹介してきましたが、いかがでしたか?とりあえず生ビール!って言ってしまいがちなところも、この秋はほんのり甘いビールでお食事を楽しんでみましょう。