ビールより合う?「ロティサリーチキン × ハイボール」の魅力!

ロティサリーチキンに合わせるなら「ウイスキー」!

lecoqroti_01

食事と一緒でも、すっきり楽しめるハイボール。

こんばんは!ルコックロティです。
ロティサリーチキンと一緒に楽しむならビールがおすすめですが、最近人気なのが「ウイスキー」!食事と一緒に飲んでも重くない、水割りもしくはハイボールが断然おすすめです。ロックやストレートで楽しみたいときは、食後がベター。ちょっとしたおつまみと一緒に、ゆっくりと味わってみてください。

でも、「ウイスキー」と一言で言っても、その種類は様々。ウイスキー初心者さんはどれがいいのかわからないという方も多いんです。

ということで、今回はルコックロティが「ハイボール」として飲むならコレ!というおすすめウイスキーをご紹介していきます!

▶︎ 香り深い「 ジムビーム」

img_0153re

200年以上ビーム家に受け継がれる、香る深く多彩なバーボン「ジムビーム」。焦げた樽の香りが印象的です。レモンを入れて飲むとすっきり爽やかに。バーボンの荒々しさを出すために、こちらはジョッキでお出ししています。

▶︎ コクのある「 I.W ハーパー ゴールドメダル」

img_0159re

ハイボールにするなら絶対におすすめなのが「I. W ハーパーゴールド メダル」。コシがあるうえに、しっかりとしたコクがあるので、ハイボールとして飲むのにぴったりなんです。原料中のとうもろこしの使用比率が86%と高いので、甘みもあり、味もおだやかなのが特徴的。

▶︎ 森香る「白州」

11205581_773525219410296_8680197280889575949_n

森香るウイスキーとして知られる「白州」。ハイボールとして飲むと、その香りがさらに際立ちます。甘く柔らかいスモーキーフレーバーに新緑のような香り。青りんごのようなフルーティーさもあり、とても爽やかな印象なんです。もちろんロティサリーチキンとの相性も抜群。「街で愉しむ森のウイスキー」を味わってみてください。

ロティサリーチキンと一緒にハイボールを!

img_0148re

ということで今回はハイボールにぴったりのウイスキーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?もちろん、ルコックロティでは、今回ご紹介したウイスキー以外にも様々な種類のウイスキーを取り扱っています。

ぜひ、自分にぴったりのウイスキーを見つけてみてくださいね。