クリスマスシーズンにぴったり!話題のチキンを今からチェック!

クリスマス前にチェックしておきたい!

10ebdfea429ba0a337e4539a6e444a66_s

もうすぐやってくるクリスマスシーズン!

こんばんは!ルコックロティです。気づけば、11月も半ば。クリスマスまであと1ヶ月程度ですね。今年のクリスマスは、23日から3連休ということで、おうちでクリスマスパーティーを開くという方も多いのではないでしょうか。

そんなときにこだわりたいのが、やっぱりお料理。特にクリスマスに欠かせないのが「チキン」です!

クリスマスにもぴったりな「ロティサリーチキン」

009re

クリスマスの時期になると、特にオーダーが増えてくるのが、当店の看板メニューでもある「ロティサリーチキン」!お店で食べるのが一番ですが、その味をおうちでも楽しみたい方には、「お持ち帰りロティサリーチキン」がおすすめです。

たっぷりのハーブで2日間マリネし、内側まで味が染み込んだ状態で骨つきのまま串刺しに。ロティサリーチキン専用のマシンで回転させながらじっくりと低温であぶり焼きにしていきます。(「ロティール」とは「あぶり焼き」を意味する言葉なんです)

余分な脂を落としながらも旨味はしっかりと残したチキンは、香ばしく焼きあがった皮にしっかりとハーブの香りが残り、しっとりふわっとした食感が楽しめます。

065re

毎年、クリスマスに向けて「お持ち帰りロティサリーチキン」のオーダーも増えてくるので、ご予約はお早めに!

詳しいオーダーの仕方は、こちらをチェックしてみてくださいね。
こんなに丸ごとのチキンが出てきたら、クリスマスパーティーも盛り上がること間違いなし!

ご予約は余裕を持って、クリスマス前に!

87b86656012e0ebef59ccbe3cddbb4ca_s

ということで、今回はクリスマスシーズンにもぴったりな「お持ち帰りロティサリーチキン」を紹介してきましたが、クリスマス直前でのご予約だと、鶏肉の取り寄せが間に合わず、ご希望のお日にちに合わせてご用意できないことも。せっかくのクリスマス!チキンがないなんて寂しいですよね。余裕を持った、ご予約がおすすめです!