しっとりジューシー!「ヘルシー」なロティサリーチキンの秘密。

鶏肉の旨味がたっぷり感じられるのに「ヘルシー」!

lecoqroti_01

その秘密は「ロティール」にあり。

こんばんは!ルコックロティです。これまでもロティサリーチキンについてはアツくブログで語ってきましたが、そもそもロティサリーチキンって、どこで生まれた料理なのか知っていますか?ただの「鶏の丸焼き」ではないんです!

ロティサリーチキンの「ロティサリー」の語源は、フランス語で‘あぶり焼き’を意味する‘rotir(ロティール)’。この「あぶり焼き」に秘密があるんです。ということで、さっそくチェックしていきましょう。

じっくりと低温で、あぶり焼き。

lecoqroti_02

たっぷりのハーブで鶏肉を2日間マリネしたら、骨付きのまま串に刺しに。これを回転させながらじっくりと低温であぶり焼きにしていきます。この調理法によって、余分な脂を落としながらも旨味はしっかりと残すことができるんです。

b713e1f223d4322a4314a0825947b361_s

高熱で焼かれるうちに脂がしっかりと落ちるため、高カロリーなフライドチキンに比べて、カロリーが抑えらるのも良いところ。チキンなのに、ヘルシーに食べられちゃいます♩

最近ちょっと体重が気になってきたという人も、我慢せずにお肉料理が食べられるのが嬉しいですよね。

「鶏肉」にも、こだわりがあり!

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

こだわっているのは、調理法だけじゃない!鶏肉丸々一羽をあぶり焼きにする料理だからこそ、素材である鶏肉にもこだわっています。

当店が使用しているロティサリーチキンは‘安心’‘安全’‘本物の美味しさ’にこだわって育てられた「つくば鶏」。つくば鶏は、水と空気がきれいな‘筑波山麗’のふもとで安全性を重視し純植物性飼料育てられているので、鶏独特の臭みがないんです。柔らかくて、ジューシーな鶏肉を楽しんで♩

カロリーを気にするなら「ロティサリーチキン」!

009re

そろそろカロリーが気になりだしてきたという方にも嬉しいロティサリーチキン。しっとりジューシーで、肉汁があふれだす、ルコックロティでしか食べられないロティサリーチキンを、ぜひ味わってみてくださいね!今週もルコックロティで、皆さまのお越しをお待ちしております♩

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/