カクテル感覚で楽しめる。大人な味わいの「カルバドスハイボール」

シードルとは一味ちがう、りんごのお酒。

大人な味わいが楽しめる。

こんばんは、ルコックロティです。今日から3月が始まりましたね。寒さもだんだんと和らぎつつあり、春も近づいている気がします。

春と言えば、送別会&歓迎会のシーズンですが、ただお酒をグイグイ飲むだけでなく、せっかくならちょっと大人な楽しみ方をしたいものですよね。ということで、今日は、大人な楽しみ方ができるお酒をご紹介。

食前酒にもぴったりな「カルバドスハイボール」

「カルバドス」というのは、フランスのノルマンディー地方でつくられている、りんごを原料とした蒸留酒のこと。そのなかでも、ルコックロティが扱っているのは、フランス国内でも知名度・販売数ともにトップクラスのペール・マグロワール社のカルバドスなんです。

りんごのお酒と言えば、「シードル」を思い浮かべる人が多いと思いますが、カルバドスはハイボールで楽しむと、さらに濃厚なりんごの風味が楽しめるお酒なんです。爽やかな味わいで、食前酒にもぴったり。カクテル感覚で楽しめるので、女性の方でも飲みやすいんですよ。

ちょっと大人なお酒で楽しむ。

ということで今回は、「カルバドスハイボール」をご紹介してきましたが、いかがでしたか?いつもとはちょっと違うお酒の楽しみ方をしたいときには、ぜひ頼んでみてくださいね。

今週もルコックロティでお待ちしております!

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/