オープン時から衰えない人気!ルコックロティ特製の「ブータンブラン」を味わって。

食べれば納得な味わい!

当店自慢の自家製ソーセージ。

こんばんは、ルコックロティです。昨日は寒かったですね…。暖かくなったり、寒さが戻ってきたり…寒暖差が激しい日々が続いていますので、皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね!仕事が忙しいとさらに体調を崩しやすくなります。たまにはゆっくりと休んで、おいしいものを食べる日もつくってみてください♩

今日は、ルコックロティ自慢のソーセージ「ハーブとレモンピールのブータンブラン」をご紹介していきますよ。

当店でしか食べられない特製ブータンブラン!

そもそも、ブータンブランって何?という方もいるかと思いますが…「ブータンブラン」とは、フランス語で、腸詰のこと。本場フランスではシャルキュトリーや豚肉専門店で扱われているんです。そんなブータンブランをルコックロティでは、すべて手作りで提供しています。オープン当初は3種類をご用意していたのですが、今でも残っているのが一番人気の「ハーブとレモンピールのブータンブラン」。

インパクトのある見た目とハーブの香り。

なんとサイズは、20cm以上。ボリュームも160gを超えるように作っています。見た目のインパクト大の、まさに特大ソーセージ。そして、もう一つインパクトあるのが「香り」。レモンとハーブの香りが強烈なんです。香りが強い分、お肉の臭みを消してくれます。

付け合わせのマッシュポテトも人気!

こちらのメニューには、付け合わせにフライドポテトではなく「マッシュポテト」をご用意しているのですが、これがお客様から大好評!まろやかなポテトの味わいが楽しめると人気なんです。お客様のなかには、ロティサリーチキンの付け合わせであるフライドポテトもマッシュポテトに替えてほしい!とおっしゃってくれる方も。

ソーセージだけでなく、ポテトにも注目してみてくださいね!

人気のソーセージをワインと一緒に。

ということで今回は、ルコックロティ自慢のソーセージ「ハーブとレモンピールのブータンブラン」をご紹介してきました!白ワインとの相性も抜群なので、ぜひ一度味わってみてくださいね。

今週もルコックロティで、皆様のお越しをお待ちしております!

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/