一体どんなスタイルのビールなの?最近人気の「IPA」!

日本でもファンが多い「IPA」ビール!

こんばんは、ルコックロティです!あっという間に4月も半ば。これから暖かくなってくるにつれて飲みたくなるのが「ビール」ですよね。ということで今日は、最近見かけることが増えた「IPA」ビールについてご紹介していきますよ。

「IPA」とは、「インディアン・ペール・エール」の略。パンチの効いた個性的な味わいで、日本にもファンが多いビールなんです。

強いホップの香り&苦味が特徴。

IPAといえば、特徴的なのは強いホップの香りと、苦味。これにはちゃんと理由があるんです。IPAが生まれたのはイギリスがインドを植民地としていた時代。イギリスからインドへと行くのには、赤道を越え、アフリカ大陸の最南端をまわり、もう一度赤道を越えるという過酷な旅が続きます。その間にビールが腐敗しないように、大量のホップが使われたといわれています。

ビールが苦手なだと、苦すぎて飲めないという方もいるかもしれませんが、その個性的な飲み口がいい!というファンも多いんです。

アウグスビール IPA

ルコックロティでIPAを飲むなら、まず飲んでほしいのが、この「アウグスビールIPA」。
August(アウグス)は「本物の」という意味。おいしいビールを造るために最高の原材料と匠の技を持つ醸造家選び、本物志向のビールを飲みたいと思うお客様をターゲットにしたこだわりのプレミアム・クラフトビールです。

栄養の宝庫、生きたビール酵母をまるごと残した無濾過ビールの美味しさを味わってください。麦芽が通常の1.5倍、ホップは4倍使われていて濁りのない旨みと鮮烈な苦み、それらを丸く包み込む華やかな香りが特徴的。アルコール高めでガツンと濃いめのビールですよ♩

個性的なIPAビールを楽しんで!

ということで今日はIPAビールについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?濃いめのビールをしっかり楽しみたいというときには、IPAビールがおすすめ。ビンビールでも、IPAビールをご用意していますので、ぜひいろいろ試してみてくださいね。

今週も皆様のお越しをお待ちしております♩

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/