ビール好きさんにおすすめ!イラストがかわいい「ビール語辞典」!

実は奥が深い、ビールの世界。

こんばんは、ルコックロティです!すっかり暑くなってきて、夏はそこまで来ている気がしますよね。暑くなると毎日のように飲みたくなるのが、「ビール」。
種類や味はもちろん、文化や歴史まで奥深いのがビールの世界です。そんなビールの世界をもっと知りたい!というビール好きさんにおすすめなのが「ビールにまつわる言葉をイラストと豆知識でごくっと読み解く:ビール語辞典」。

かわいいイラストでまとめられた絵辞典は、眺めているだけでも面白いんです。おいしいおつまみや飲み方、ビールあるあるなど、知りたかったビールの情報がたっぷり詰まった一冊。

なかには、こんなページもあります。
「今日はどんなビールを飲もうかな?」という日もありますよね。そんなときに使いたいのが「気分チャート」。ビールを選ぶ参考にしてみては。

すっきり味わえる「ピルスナー」、苦味が特徴的な「インペリアルIPA」、奥深い旨味が特徴的な「ポーター / スタウト」…今日はどんな気分?

ビールの飲み方、楽しみ方が広がると、もっとビールが楽しくなって、ついつい飲みすぎてしまいそうです(笑)。この夏においしくビールを味わうためにも、今からチェックしておきましょう。

ビール好きさんは、さっそくチェックを♩

ということで今日は「ビール語辞典」を紹介してきましたが、いかがでしたか?ビール好きさんにはおすすめな一冊なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
読んだあとは、絶対においしいビールが飲みたくなるはず(笑)!

ルコックロティで、皆さまのお越しをお待ちしております♩

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/