日本のアンバーエールと言えばコレ!世界でも人気の「常陸野ネスト アンバーエール」!

ふくろうのラベルが人気の…

こんばんは、ルコックロティです!
今日も暑かったですね…。ということで今日もビールのお話を。当店で取り扱っているドラフトビールのなかでも人気なのが「常陸野ネストアバンエール」!
ふくろうのラベルが目を引く常陸野ネストは、海外でも大人気なんです。

濃厚で飲みごたえのあるビール

常陸野ネストの定番アイテムのなかでも濃厚で飲みごたえのあるタイプがアンバーエール。高温でローストした焙煎モルトの香ばしさとスパイシーなホップの香りがマッチした、赤みを帯びた銅褐色のビールなんです。

「ジャパン・ビア・カップ2005 アメリカンエール部門金賞」を受賞したビールなだけあって、本格的な味わい。もちろん、世界中から大人気です!風味豊かなモルトのコクとホップの苦みのバランスが絶妙。スパイシーな料理や濃いめの味付けの料理とも相性が良く、お肉料理や揚げ物と合わせて飲むのにもぴったり。

コクはあるのに、後味はさっぱり。ビールが苦手な方でも飲みやすいフルーティーなビールです。普段はビールはあんまり…という方も、ぜひ試してみてくださいね♩ちょっとお試しで飲んでみたいという方には、「利き酒セット」がおすすめ。常陸野ネストアバンエール以外のドラフトビールも楽しめますよ。

香ばしさと苦味が特徴的な大人のビール!

ということで今日は「常陸野ネストアバンエール」をご紹介してきましたが、いかがでしたか?まだ飲んだことがないという方も、気になっていた!という方も、ぜひ当店のドラフトビールで味わってみてくださいね。

今週も皆さまのお越しをお待ちしております♩

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/