「おいしい!」だけじゃない。知っているとおトクなビールの効用!

ビールの魅力は「おいしい」だけじゃないんです。

こんばんは、ルコックロティです!
7月最初の月曜日ですね。すっきりしないお天気が続いていますが、気分はもう夏!
今日は、ビールをおいしく飲むために、ちょっとした豆知識をご紹介。

▶︎ 仕事で疲れている!?そんなときのストレス解消に

日々仕事に、勉強に疲れが溜まっているというときには、ビールのほど良い酔いが、心の緊張をほぐしてストレス解消をしてくれることも。
仲の良い友人、同僚とビールを飲むことで、その日のストレスはすっきり解消して。

▶︎ 食欲増進にも効果的!?

ビールに含まれている適度なアルコールは胃から腸へ流されやすく、吸収されやすいのが特徴。ホップの爽やかな苦味が消化を助けてくれるので、食欲増進にもつながるんだとか。暑くて食欲が落ちやすい夏にはぴったり。

▶︎ ビールには栄養も含まれているんです。

ビールの種類にもよりますが、一般的には、肌の構成成分「たんぱく質」、代謝を助ける「ビタミン」、体の働きをサポートする「ミネラル」などがバランスよく含まれていると言われています。

嬉しい効能たくさんのビール!

ビールをたくさん飲むと太るのでは…と思われている方も多いと思いますが、これはビールというよりも、ビールと一緒に食べるおつまみがカロリーにつながっていることも。とは言え、ビールをガブガブ飲むのも危険!適度な量を保って、おいしいビールを楽しんでくださいね♩

今週も皆さんのお越しをお待ちしております。
ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/