暑い夏に飲みたくなる!おしゃれなクラフトビール3選!

週末に飲みたい、おしゃれなクラフトビール。

こんばんは、ルコックロティです!
今週も週末がやってきましたね。7月最後の週末!プレミアムフライデーの方も多いのでは?イベント盛りだくさんの夏に早く帰れるのは嬉しいですよね。
いつもより早い時間帯から、冷たいビールを楽しんじゃってくださいね♩

ということで今日は、ルコックロティで扱っているおしゃれなクラフトビールを3種類ご紹介!

今人気のクラフトビール!

▶︎ 迷ったときはコレ。「ピルスナービール」

クラフトビールの王道といえば「ピルスナービール」。定番ではありますが、醸造所によってその味は異なります。
こちらは、ドイツのアルンスベルクの森で醸造されているピルスナービール「ヴァルシュタイナー」。優しい酸味、柔らかな苦味が特徴的なんです。クセが少なく、上品な飲み心地であることから「ビールの女王」と呼ばれることもあるんだとか。
クラフトビールを楽しむなら、まずコレを。

▶︎ フルーティーな香りに惹かれる「フルーツビール」

フルーツの香りと、ビールの香りのハーモニーが魅力的な「フルーツビール」。甘いビールで飲みやすいので、普段はビールを飲まないっていう女性の方にも、ビール好きだけど、いつもとはちょっと違うビールを飲みたいっていう男性の方にも好評です!

特に当店でも人気があるのは、犬のパッケージがインパクトあり!な「ピンクキラー」。オーク樽のなかで発酵させ、ピンクグレープフルーツの果汁を加えた珍しいビールなんです。さっぱりとした味わいが楽しめるので、暑い夏にもおすすめ!

▶︎ ゆっくり味わいたい「スタウトビール」

いわゆる黒ビールが、スタウトビール。ビールの苦味というよりも香ばしいコーヒーのような独特の苦味が特徴的なんです。ピルスナーのようにゴクゴクは飲めないですが、ちょっとずつ時間をかけてビールを楽しみたいというときに。

ブラウン・クリスタル・チョコレートの3種類の麦芽と、ファグルホップを使った「ロンドンポーター」は、まさに挽きたてのコーヒーのよう。濃厚な香りが漂います。

気分に合わせてクラフトビールを選んで。

クラフトビールと一口に言っても、様々な種類があるんです。ぜひ、お料理やその日の気分に合わせてお気に入りのクラフトビールを選らんでみてくださいね!

今週も皆さまのお越しをお待ちしております。

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/