秋めいてきた今飲みたい!おしゃれな瓶ビール特集。

秋に飲みたい、おしゃれな瓶ビール。

こんばんは、ルコックロティです!
あっという間に夏が終わり。。。今日から9月が始まりますね。すっかり秋めいてきて、「とりあえず生!」というのはちょっと違うような気がする季節になってきました(笑)。

そんなときに、ぜひチェックしてみてほしいのが当店で扱っているおしゃれな瓶ビール。ということで今日は瓶ビールを3種類ご紹介していきます!

▶︎ フルーティーな甘さが女性に人気。

チェリーをベースにつくられたリーフマンは、女性ウケ抜群の瓶ビール。グラスに注いだ瞬間から甘い香りが漂ってくるんです。パッケージも可愛くて、思わず手に取りたくなってしまうビールです。

フレッシュな味わいのフルーツビールを楽しみたいときには、この一杯を。甘いお酒だからこそ、スイーツとの相性も抜群。食後のクレープに合わせるのもおすすめです!

▶︎ チョコレートのような黒ビール。

イギリス生まれの「ロンドン・ポーター」は、濃厚な香りが漂います。ブラウン・クリスタル・チョコレートの3種類の麦芽と、ファグルホップを使った黒ビールは、まさに挽きたてのコーヒーのよう。

クリーム系のお料理との相性抜群です!おすすめは、グラタン風の「エビのグラチネガレット」。

▶︎ 何杯でも飲めちゃう?ビール好きさんのための一杯。

優しい酸味、柔らかな苦味が特徴的なピルスナービール。クセが少なく、上品な飲み心地であることから「ビールの女王」と呼ばれることもあるんだとか。
ビール好きさんには、嬉しい一杯!

おすすめのおつまみ料理は、豚肉のリエットや、熱々アンチョビキャベツなど。

暑さが落ち着いてきた秋は瓶ビールを楽しんで♩

すっかり秋らしくなってきた今、ルコックロティに置いてある瓶ビールをいろいろと楽しんでみてくださいね。今週も皆さまのお越しをお待ちしております!

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/