ワイン片手に秋を楽しむ。大人な飲み会にマストな一品。

秋の夜は、おしゃれにワインを嗜みたい。

こんばんは、ルコックロティです!
涼しくなったと思ったら、また暑くなったり…。不思議なお天気が続いていますが、秋の夜長はちょっとおしゃれにワインを楽しんでみませんか?

今日はワインと一緒に楽しみたい、ルコックロティのおすすめおつまみメニューをご紹介。おしゃれに味わえる一品をご用意していますので、大人飲み会にもぴったりです♩

ワインと合わせるなら、この3品。

▶︎ ワインとの相性抜群!「鶏白レバーのムース」

ほろ苦さがワインを甘みを引き立ててくれる鶏白レバーのムース。白レバーは、鶏のフォワグラと呼ばれるほどの旨味を持っているんです。お好みで、ベリーソースと一緒にどうぞ。トーストしたパンにのせて食べると病みつきに。
お酒と一緒だったらいくらでも食べられてしまいそうな味わいです♩

▶︎ この一皿が欠かせない!「チーズとドライフルーツの盛り合わせ」

3種類のチーズとドライフルーツの盛り合わせ。シンプルだけど、やっぱり欠かせないのが、チーズとドライフルーツ。ワインのお供としてマストで頼んでおきたい一皿です。

▶︎ 一手間かけた「大人のポテトサラダ」

お酒を飲むときに食べたくなるのが、ポテトサラダ。ルコックロティでは、定番のポテトサラダも一工夫。ジャガイモとクリームチーズを燻製にすることで、おつまみにぴったりな大人な味わいのポテトサラダとして仕上げました!

白ワインとの相性が抜群。マリアージュを楽しんでみてください。

ワインと一緒におしゃれなおつまみを楽しんで。

秋の夜長は、ワインと一緒におしゃれなおつまみ料理を。大人飲み会にもぴったりな上品なメニューが揃っていますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

今週も皆さまのお越しをお待ちしております!

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/