秋冬にじっくりと楽しみたい。ルコックロティの味わい深いお酒3種。

秋めいてきた季節に味わいたいお酒。

こんばんは、ルコックロティです!
あっという間に10月がスタートしましたね。ルコックロティでは、秋めいてきた季節に飲みたいお酒をご用意しておりますので、ぜひ秋の夜長を楽しんでみてくださいね。今日ご紹介するお酒は3種類。じっくりと味わいたいときにぴったりな大人な味わいの一杯です。

▶︎ リンゴでできた蒸留酒・カルバドスハイボール

今が旬のりんごをたっぷり使ってつくられたカルバドスは、ほど良い甘さのブラデー。ハイボールにすると、すっきり飲みやすいんです。同じくりんごでつくられたシードルよりも、甘さが控えめ。爽やかな味わいは、食前酒としてもぴったりです。

ゆっくりと時間をかけて、じっくり飲みたい日には、この一杯。

▶︎ あま〜い香りが漂う「リーフマン」

チェリーをベースに18ヶ月間熟成したあとにストロベリー・チェリー・ブルーベリー・シャニバーベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られた「リーフマン」。開栓した瞬間から、甘い香りが漂います。
パッケージも可愛くて、女性のお客様からも人気。ビールなのに、ビールらしくない。とっても飲みやすい一本です。

▶︎ シードルをカクテルとして仕上げた一杯

ルコックロティで扱っているシードルをカクテルにしました。なかでも人気なのは、「シードル&りんご・蜂蜜」。シードルにりんご&蜂蜜をプラスした一杯は、疲労回復にも効果的。女性に嬉しいドリンクです。

しっとりと秋の夜長を楽しんで。

いつもよりも時間をかけて、じっくり飲みたいハイボール・ビール・カクテルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
涼しくなってきた秋は、しっとりと大人の飲み会を楽しみたいですよね。今週も皆さまのお越しをお待ちしております!

ルコックロティ 公式ページ
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com/